自分へかえるブログ

ネット知識が小学生以下でありながらこれまで培ってきたスピリチュアルの活用方法をネットでアウトプットしまくって笑顔の旋風を巻き起こしてやるぜ!と意気込みだけは充分のブログ

【その時】はいつ来るのか


はいトーマスですよどーも。

パソコンとかスマホとか超超苦手なトーマスがせっせと頭痛まで起こしながら作り上げてるこのブログ。

どうやったら見やすいものになるのかを毎日ほんと白目剥きながら試行錯誤しております。
f:id:tasirotoumasu:20190429221451j:plain

書きたい事は山のようにあるのよ。でもなかなか書くまでに行き着けないのよ。

ほら、今まで自分が読んで良いと思った本とか紹介したいじゃない?

そうするとなんか色々Amazonなんとかとか、楽天なんとかとか、Googleなんとかとか、なんかよくわからないけどあった方がペタッと貼り付けるだけで紹介できるみたいなシステム!凄い画期的で便利!何しろ勝手に写真つきだからね!(ドヤッ

他のサイトとか見てて、

(便利な時代になったもんだな~・・・よし!トーマスもなんか便利チックな格好いいスタイリッシュなサイトを作ってやる!)

みたいに意気込んだは良いものの、超むずかしーの。

最初は自分でサーバー契約してワールドプレスっていうやつで格好いい感じのやつ作ってたの。でも気が狂いそうになったの。

自分が今何をやってるのかすらわからなくなってきたの。もう全てを0にして1からやり直したいとまで思ったの。
f:id:tasirotoumasu:20190429221638j:plain

そんな時にメール占いで「パソコンが苦手すぎて悩んでる」てなワケワカメな相談したの。そしたら、

「自分が苦しくなる程苦手なものは、それが得意な人に任せたっていいんですよ」

てな神がかった返事がきたの。トーマスの一本道に明かりが灯ったの。
f:id:tasirotoumasu:20190429221950j:plain

だからはてなブログさんにきたの。

はてなブログさんなら色々初めから整ってるだろうって。甘くみてたの。確かにワールドプレスよりかは色々便利で簡単なの。

だけど独自ドメインを使って有料ブログでやるとなったら初心者じゃかなり苦しむハメになる。無料ブログのいたりつくせりさを痛感しましたね。

でもさ、トーマスは目的がちゃんとあってこのブログを作ってるから、本気で伝えたい事がいっぱいあるからこれ以上は妥協出来ないんですよ。
f:id:tasirotoumasu:20190429222616j:plain

そんなわけではてなブログさんで記事を書き始めてまだ1週間もたってないけど、ちょっとずつちょっとずついじくっては失敗しつつヒーコラしながら書き進めてます。

ほんとゴールデンウィークで良かった。これ、平日の仕事ある日とかじゃ絶対出来なかった~。

【その時になるとやらざるをえなくなる】

f:id:tasirotoumasu:20190429222756j:plain

何かに本気になった時、人は動かざるをえない程の衝動に駆られます。

自分が何をしたいのかわからないなら、何でも試してみれば良いです。

何をしても長続きしなくても、【その時】はある日突然訪れます。

先の事を思い描いて「あーでもない、こーでもない」と言っているうちはまだ【その時】ではありません。

【その時】になると【今 】に目が向きます。

f:id:tasirotoumasu:20190429222924j:plain
もっと言うと、先の事なんてどうでもよくなります。

今の積み重ねが未来になることを肌で心で感じるようになります。ただひたすら文字通り無我夢中になってるんです。

無我夢中になった時に、それまで軽く手をつけただけでポイしてた物事がいきなり役立つということが多々出てくるのも面白いところです。

遅筆トーマスは1つの記事を仕上げるのにどうしても6~7時間かかってしまうのですが、日々の生活もあるので合間合間で時間を見つけては書き進めています。

書くためだけに、やらなければならない事をさっさと終わらせるようにせっせと動いて時間を作って書いてます。

夜なんて女子高生のごとくブログ画面開いたまま寝落ちです。寝落ちするギリギリまで書いてるんです。
f:id:tasirotoumasu:20190429223125j:plain
不思議とそれが苦ではなく、もう書きたくて書きたくて仕方がない。

なんだこれ状態です。凄い一途ですね可愛いですねトーマス。ごめんなさい。


ちなみに

「俺はまだその時が来ていないだけだ!」

と本気で何もしなければ【その時】はいつまで経ってもやってきません。

探してもがいて悩んで諦めてまた色々やってみてを繰り返して繰り返して、ある日ふと力が抜けた時に【その時】はやってきます。


思い出しますね。小さい頃から母親や先生に、

「トーマスはやれば出来る子」

と言われ、調子こいて本気で何もやらなかった日々。

自分はやれば出来るから~とフンフンふがふがしてるうちに出来ない事の多さに気付いたあの夏。いや冬だったかな。
f:id:tasirotoumasu:20190429223336p:plain


というわけで、色々もがいてあがいてみてください。


そんな今のあなたは後々きっと素敵な宝物になります。

あなたがいつも笑顔でいられますように。

それではまた!





人気ブログランキング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村